茗荷谷・自由が丘・恵比寿の会員制難関受験専門塾 -エリオ-コラム【エリオ自由が丘校_講師紹介②】西原大祐

【エリオ自由が丘校_講師紹介②】西原大祐

西原

エリオ自由が丘校_講師紹介②

みなさん、こんにちは。

エリオ国語科主任の西原大祐でございます。

20年以上にわたり、中学受験指導者として、最難関講座の教材作成と授業、そして保護者セミナーを担当してきました。

また、現在も私立高校で現代文・古文・漢文・小論文の国立大学受験指導をおこなっています。

エリオの国語の指導について

中学受験でこれまで多くの実績をあげてきた教材と言われる、四谷大塚の『予習シリーズ』を主教材として指導しています。

国語に限らず、エリオの受験指導では、単に「教材を教える」のではなく、「教材で教える」ことを理念としています。

教科の幹にあたる部分は『予習シリーズ』で力を固めながら、枝や葉にあたる部分は、各科目の「elioオリジナル教材」で個々それぞれに合わせた発展型の添削指導をおこなっています。

「elioオリジナル教材」は、長年経験を積んだ講師たちが独自に作りあげた受験のバイブルです。

「国語」という科目は、小学校から高校まで科目名が変わらない唯一の科目です。

社会に出てからも「『国語』力」が問題視されることは決して少なくありません。

つまり、「国語力」は、受験だけのものではないということです。

一生かけて身につける「本当の国語力」を育てる指導をおこなって参ります。

どうぞよろしくお願い致します。

 

説明会の日程について詳しくは下記リンクをご覧ください。

説明会日程一覧


会員制難関受験専門塾エリオ自由が丘校
国語主任 西原 大祐

【略歴】大学時代から日本文学を専攻するかたわら、進学塾で最難関中学受験を担当。開成や桜蔭をはじめとする御三家中学への合格者は200名以上。また、私立高校でも教鞭をとる。受験合格をゴールと設定するのではなく、社会に出ても活きる「本当の国語力」を育てる指導をします。