【エリオ恵比寿校_講師紹介①】横山潤

エリオ恵比寿校_講師紹介①

こんにちは。

会員制難関受験専門塾エリオ塾長の横山潤と申します。

今回はHPリニューアルにあたり、ごあいさつと自己紹介をさせていただきます。

エリオ恵比寿校を開校してまもなく1年半が経とうとしています。

開校以来多くのお問合せをいただき、現在は小学1年生から小学6年生の受験生まで多くの生徒さんにお通いいただいています。

お問合せをいただいた方、説明会にご参加いただいた方、体験授業にご参加いただいた方、

ご入会いただき日々ご通塾いただいている方々、ここまでの1年半の間、大変お世話になりました。誠にありがとうございます。

 

恵比寿校の小学校低学年の指導について

エリオでは、小学3年生までは数理パズルやロボットプログラミングの授業で論理的な考え方や試行錯誤する力を養い、

オンライン英会話OLECOでは外国人講師とマンツーマンでの英会話を通じ、英語力はもちろんコミュニケーション能力も磨いていきます。

小学校低学年から継続的に指導していき、英検3級の合格を目指します。

恵比寿校の小学校高学年の指導について

小学4年生からは難関中学校合格を目指し各教科の担当教師と日々切磋琢磨して学習を進めていきます。

私自身は算数の教科主任として数理パズルや受験算数の指導をしています。

今回は、エリオでの小学4年生から小学6年生までの算数指導についてご紹介します。

エリオでは四谷大塚の予習シリーズをメインテキストとして学習を進めています。

とてもバランスのとれた教材で、今も昔も難関中学受験を目指すたくさんのお子さんたちに使われています。
(私自身も20年以上前に予習シリーズで中学受験勉強をしていました。)

さらにエリオの選抜された講師陣が長年培ってきた難関受験攻略のためのオリジナル教材を使用します。

予習シリーズをメインに扱いながら、担当講師が作成しているオリジナル教材を組み合わせ

1週間の学習進行表を一人ひとりに合わせ制作し、難関校突破のための学習を進めていきます。

どのように学習すれば一番力がつくのか。

生徒一人ひとりにあわせて学習進行表の調整をし、課題の分量やペースを変えることで無理なく各単元の演習が進められます。

説明会などのイベントでは、教材のご紹介もしております。

算数の学習法にお悩みの方、ぜひ一度説明会にお越しください。

説明会の日程について詳しくは下記リンクをご覧ください。

説明会日程一覧


会員制難関受験専門塾エリオ
塾長 兼 恵比寿校室長
横山 潤

【略歴】大手進学塾で都内東部をはじめ中学受験の地域責任者を務める他、校舎長として都内最大の校舎で数百人以上の進路指導を行う。直接指導をする受験生の第一志望合格率は80%をこえる。私立武蔵高中卒業。自身の中学受験経験を活かし、算数担当者として最難関中学受験指導を担当。